人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 馬路村の ゆずシリーズ。 頂きもの、ふたつ。 >>
ハングル検定試験。
今週、韓国語教室で渡された「ハングル検定試験」の受験案内。
そういえば、願書受付の時期でした。
ハングル検定試験。_f0028117_10332321.jpg
勉強をはじめて 1年間ぐらいは、学習意欲にも溢れていて このハングル検定にも挑戦していましたが...
最後の受験から、もう2年の月日が流れてしまいました。
この2年の間、韓ドラの誘惑に勝てず、向上心はどこかに吹っ飛んでしまったみたい。 023.gif

でも、ここに来て 「もう少し韓国語の勉強を頑張りたい!」 という気持ちが出てきたのも事実なんですよね~。
せっかく 教室に通っているのに、ここで終わらせたら もったいないという気持ちもあるし。
う~ん、受験するか すごく悩んでいます!!!
まったく受かる自信はないけど、受けなきゃ 何も始まらないんですよね。
こうなると、この2年間 私はホントに遊んでいたんだな~ と反省しきりです。 047.gif
ハングル検定試験。_f0028117_10392815.jpg

しっ、しかし 前回のハングル検定の 3級の合格率が 26%って...。
1/4の確立。  3級の壁は高い!!! 008.gif

♪ 頑張れ わたし、負けるな 自分~♪ と小さな声で歌ってみたけど...。
by rinrin-1224 | 2008-03-16 12:03 | 韓国語の勉強
<< 馬路村の ゆずシリーズ。 頂きもの、ふたつ。 >>